yossypeter’s blog

macrobiotics & natural life ♪

やっぱりわたしは野菜が好き

スポーツジムのランニングマシンで走り始めて2か月経過しましたが体重が一向に減りません。yossypeterです。

 

たぶん運動で消費するカロリーなんて、たかが知れてますよね。

 

「あ~疲れた、なんかちょっと食べよ・・・。」

「うみゃい♡」(これで失ったカロリーを完璧にリセット😂)

 

でも、人間とは進化する生き物のようで、走り始めて数日で確実に心肺機能が高まり、筋力が付いたことを実感しました。(6歳男児と本気で競争できた!!)

引き締まってくれるに越したことはないですが、体力がついて夕方ぐったりしないだけでも運動する価値はあります。

 

さて、今日の美味しかったランチ。(食べることが大好きなのはもう諦めましょう)

キャベツとエノキを塩味で炒めてルール違反ではありますがピザ用チーズを絡めます。

この時点でキャベツの甘味、エノキのシャキシャキが美味しすぎていくらでも食べられる!!

 

ブログに乗せる写真って、控えめに・・・上品に・・・盛り付けるほうがいいのかなと思ってまず1枚目の写真。

f:id:yossypeter:20220127183345j:plain

後でもう少し追加するつもりだけど・・・
ブログの写真は上品な盛り付けのほうが映えるかな

いざ食べようと思ってキャベツエノキを追加!!

上品じゃなくてもウマいほうがいいでしょ!!

待てよ・・・見栄を張らなくても素の写真でいいよねと思ってもう一枚。

 

f:id:yossypeter:20220127183040j:plain

どーんと乗せるほうがウマいのよ

わたしはやっぱり野菜が好きです。

健康のためとかではなく、(もちろんそれもあるけど)野菜の味が好き。

お惣菜とかファミレスのメニューみたいに取って付けたみたいな単調な味は好きではないです。

一口のなかに甘味、塩味、旨味、素材のいろんな食感が組み合わさって噛むほどに満たされるこの感覚は私を幸せにします。

 

f:id:yossypeter:20220127183036j:plain

ありがとう キャベツとエノキさん

キャベツとエノキの下に敷いているのは出汁と醤油を浸み込ませて軽く焼いた高野豆腐。野菜ばかり食べているとタンパク質が不足気味になるので気を付けています。

これがパンの上にパンみたいな感じで美味しい😋

 

これを食べてから、子供のお迎えまで時間があったのでちょっと走ろうと思ってジムに行ったのですが、キャベツとエノキは消化が大変なようで、胃が重い感じがしたので早めに切り上げました。

 

それにしても野菜って『蒸す』とか『蒸し焼き』にするとほんとに甘くなりますよ。

 

てんこ盛りキャベツがまた食べたい。